トップ «前の日記(2020-04-07) 最新 次の日記(2020-05-07)» 編集

PCサポーター坂上の「ぼやっっっ記~」2

2019|09|12|
2020|02|03|04|05|06|
2021|04|07|08|09|11|12|
2022|01|02|11|
2023|01|05|

2020-04-30 OneDrive その後

_ ・OneDriveが同期しない

OneDriveを使用して数か月が経ちましたが、最近、同期しなくなりました。

スマホで写真をアップロードするのですが、パソコンになかなかやって来きません。

それも1回ではなく、すでに3、4回・・・

急いでいるときは、OneDriveを1回終了させて、また起動。

そうすると、入っています(笑)

だから、恐らくパソコンの再起動とかすると入っているんだろうな。

しかし、それでは困る。

そうするとDropboxは優秀だったな~

一度もそんなことは無かったよ。

_ ・他のパソコンで確認してみる

このパソコンだけかも知れませんので、他のパソコンでも確認。

立ち上げれば、その時に同期するから、ダメだな。

もう一回、ダミーを上げるしかないか・・・

ああ、入っている(笑)

WEB上も問題なく同期している。

と、言うことはこのパソコンだけか~

_ ・そもそも

いつ同期するの?・・・すぐに同期するみたい。

手動で同期は出来ないの?・・・出来ないみたい。

WEBで色々調べても分かりませんが、どうもそういうことらしいです。

せめて手動で更新出来ればね~・・・

_ ・最新バージョンに更新する

Microsoftのページを見て、試して行きます。

まず、バージョンの更新。

・・・したら、酷いことになりました(笑)

つづく


トップ «前の日記(2020-04-07) 最新 次の日記(2020-05-07)» 編集

PCサポーター坂上の「日記」?です。